無料ホームページなら お店のミカタ - 

Bar 宙(chu) | 日記 | グラスワインの物語


MAP


大きな地図で見る

Bar 宙(chu)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 000-0000-0000


Bar 宙(chu) 日記

TOP > Bar 宙(chu) 日記 > グラスワインの物語

グラスワインの物語 (2023.05.17)

こんにちは!
最近はInstagramの方が投稿が楽なので、日記をなかなか更新出来ずで
すみませんです。

当店、コンセプトは「角ハイのあのお店」なので、
景観を守る為にもキープボトルは角オンリーでございます!
角越しに見える北浜の風景もまたいい感じなんだな、これが!
パーテーションも取れたのでまた更にいい感じなのであります!
「ハイカラ」を楽しんで頂く為にも、
唐揚げ・あるよ!
うちの唐揚げめちゃくちゃ好評だったりするんだな、これが!(しつこい笑)
因みに唐揚げの味付けは至極シンプル。
しかし油・醤油はめちゃくちゃ良いやつ使ってます。
原価率からして当店で1番お得なのは唐揚げです。

という、長い前置きでしたが、
ソムリエ資格も取ったし、北浜はワイン好きな方も多く、
当店のサブメインはワインだったりします。
ですが最近悩んでるのがグラスワイン。
ボトルはマキコレワインを揃えてるのですが、グラスワイン。
逆に自分が気になるワインをグラスで出したら良いと思うんですが、
価格含め出し方・見せ方をどうしたら良いかなぁと。

昨日はちょっとお高めのグラスワインを出してみることにしたのですが、
野偶凜とそんな話を色々しつつ、
「このワインはスマートな口説き方する感じ!笑」
とストーリー的に表現されてたのに、
あ、素敵と思った次第で。
ワインに短編ストーリーを想像してつけるのも面白いなぁと。
ワインて敷居高い感じもしますが、もっと自由で良いと思ってます。

と言う事で、本日のグラスワインメニューを作ってみました。
白赤それぞれ二種類ぐらいから選べる様にはしたいんですが、
取り急ぎ…

ワインも気軽に飲みに来てね〜*\(^o^)/*

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 士魂 村上塾 愛媛支部 (空手道場)頚首肩足腰専門!なおい接骨院鍼治療所&フットケア用品・腰痛肩こり運動不足解消の外来広瀬接骨院teradium(テラジウム)三木店学童保育・子どもの森